2012年5月2日水曜日

西麻布道場稽古 5月1日(火) / いきいきプラザ

刀術:  6時〜7時
稽古内容: 型稽古 11種類
参加者: 仙北谷、矢野

合気道: 7時〜8時半
武器技: 組太刀1〜5
体術技: 体の変更、諸手取り呼吸投げ、袖口取り1教(裏表)〜2教(裏)、袖取り3教(裏表)、袖取り入身投げ、袖取り呼吸投げ、袖口取り回転投げ(内、外)、座技呼吸法
参加者: 仙北谷、高村、中松、田中、ホルヘ

気合いの入った稽古でした。 形は出来て来ているので、あとは精度を高めるように努力してください。 自分の動きに相手の動きを連動させること、相手の崩す角度をよく見極ること、大きな相手、小さな相手では間合、角度などをうまく相手に合わせないと技はかかりません。 基本は大切に、しかしながら掛かってこそ技ですので、掛からなければ必ずどうしてかと疑問を持って修練してください。

5月3日ー5月5日までは北軽井沢での合宿になります。 東京を3日の朝に車で出ますので。
時間や持ち物など詳細は高村さんに聞いてください。 合宿ではあまり普段稽古ができない事を
と考えております。 稽古は厳しく、あとは楽しく愉快な時間を過ごしまそう。 

※ 5月4日の高陵中学校はスペースを取っておりますので、自主稽古になります。
日頃稽古が出来ない方で、連休にしっかり稽古をしたい方は是非使って稽古を行なってください。
稽古場を使用したい方は仙北谷まで必ずご一報ください。