2012年5月5日土曜日

北軽井沢合宿 5月3日ー5日

第一回の武仙会北軽井沢合宿を行いました。 参加者は総勢10名(仙北谷、富山、高村、中松、全、ホルヘ、山中、ゆうき、なおこ、クレア) 東京を朝8時に出発し、北軽井沢に付いたのが午後
3時過ぎ、そして後発の中松さんと山中さんも5時頃に到着し、食前の稽古をして、腹を空かしてからBBQでした。  行きは大雨でしたが、BBQの時だけは雨も止み、気温もそれほど下がらなかったので、外でも気持ちよく食事ができました。

料理はカツオのタタキ、ゴーヤチャンプル、海老と小松菜の和え物、もやしとクラゲ合え、鳥のにんにくパリパリ焼き、そして大量の焼肉を中松さんが東京から買ってきてくれたので、皆お腹いっぱい、大満足の様子でした。 いい仲間、美味しいい食事、美味しいお酒と本当に至福の時間でした。  普段は仕事や学校が忙しく稽古場に集まっても合気道や刀術の話ししかする時間がありませんでしたが、このキャンプでは武道の話はもちろん色々な話しが出来き、とても充実した時間をメンバーです過ごす事が出来ました。

今年は第一回目ですが、このキャンプは毎年恒例にしていきたいと思っております。 来年は今年参加できなかったメンバーも参加してもらおうと思っております。 また、武仙会の姉妹道場の岩間神信マレーシア道場、そして新たなに設定予定の岩間神信インドネネシア道場、そしてカナダで刀術を研鑽するグレッグさんやタイさんにも是非参加してもらいたいものです。