2012年4月30日月曜日

齊藤守弘先生の10回忌


 4月29日(日曜日)に岩間の齊藤守弘先生の10回忌に行ってまいりました。12時より祝詞を上げ、その後直会に移りました。 直会では大先生、守弘先生、そして合気道の普及に尽力された方々の御霊に陰膳を上げてお迎えし、全国、海外から集まった支部長や門弟によって楽しく、そして和やかな時間を過ごしました。

 


武仙会の高村さんも初段の免状を直々に齊藤先生より手渡して頂き、本人感無量の様子でした。
齊藤先生もいつも言っていますが、合気道の初段の取得は合気道の道の始まりに立ったばかり。
これからもっともっと合気道の楽しさや素晴らしさか増すと思いますので、楽しく、愉快にそして
厳しく修練してください。 後進が後に続きますので、責任のある行動で皆の手本になってください。

昇段おめでとうございました。