2012年4月27日金曜日

西麻布稽古 4月27日(木) / 高陵中学校

稽古時間: 7時〜8時半
参加者: 仙北谷、高村、中松、田中、啓太、ホルヘ
稽古内容:
武器技 組み太刀 1-5
体術 体の変更、諸手取り呼吸投げ、袖取り1教(表・裏)、袖取り2教

武器技稽古に参加しているメンバーは技も覚えていきましたので、そろそろ足の角度、剣の振り上げ、振り下ろし、手の内、目付、 腕ー足ー腰の連動などを考えて自分の技の技の精度を上げて
くださいね。 

今日は久しぶりに啓太君が稽古に参加しました。 稽古に参加するのもしないのも、どのようなテーマを自分に決めて稽古するかも全ては自分次第です。 

千里の道も1歩から、 やると決めたらコツコツと毎日少しずつでも止まらず稽古をするをする事を
お勧めします。 忙しい人は週に2回の稽古には最低出れるように頑張ってみてください。 時間はあるものではなく作るものです。  出来ない言い訳を並べるより、出来るようにするにはどうするのかを実践する事が上達への第一歩です。

今週の日曜日は岩間の本部で偲ぶ会があるので、参加される方は下記のスケジュールとなります。


上野駅: 8時集合
電車: 常磐線 8:18am(上野) ー10:08am(岩間)
偲ぶ会開始: 11:00am


※ 来週の木曜日は自主稽古になりますので、自主稽古を行うかたは仙北谷まで連絡ください。
  体育館のスペースは予約しております。