2009年11月26日木曜日

中目黒道場稽古(11月26日)





稽古はとても気合が入っていてよかったです。
新しい方はしっかりと半身を作り、正確な姿勢と角度を守って稽古してくださいね。
最初は慣れないと思いますが、徐々に体が慣れてきますのであせらずに正確に稽古していきましょう。
下記のリンクに齋藤先生の形が掲載されておりますので、齋藤先生の形をよく見て研究してください。 岩間神信合気道の基本の形を齋藤先生の姿から学ぶことができます。 
また、山田さん、小島君は来年の昇級審査に向けて剣術、杖術、体術を自分の中で整理しながら稽古してくださいね。 審査は来年の3月ですのでそれに向けて自分の調整を行ってください。
来週も引き続き楽しく稽古していきましょう。
本日稽古内容:
杖20本
体の変更
諸手取り呼吸投げ
片手取り呼吸投げ4種
両肩取3種
胸取3種
両襟取3種
座り技呼吸法
参加者: 藤井、山田、小島、榊原、岡村、仙北谷