2012年9月29日土曜日

秋の昇級審査 9月28日(木)

時間:7時〜8時20分
参加者:仙北谷、高村、中松、全、田中、ホルヘ、講神、山中
体験者:川島

※ 体験参加の川島さんは名古屋の高藻先生のお弟子さんで、現在中国の上海で指導され
   ている小粥先生の生徒さんです。  日本に一時帰国ということで、当会の稽古に参加
  
   してくれました。 とても礼儀正しく、物腰の優しい方で、名古屋の高藻先生の指導が
   孫弟子まで伝わっていると感じました。 私達も見習わなくてはなりませんね。



稽古内容: 体の変更、諸手取呼吸投げ、正面打ち1教(表・裏)、片手取り四方投げ、
        片手取り入身投げ

審査: 5級 ホルヘ・ 講神 (合格)
      4級 田中       (合格)
     3級 中松・ 全   (合格)

皆、日頃の稽古がしっかり審査にでていました。 審査は自分の稽古の上達過程を知る
機会です。 うまく出来ない部分も多々あったと思いますが、その部分をこれからの課題として
一つ一つ克服して高みを目指してください。 学生、社会人、皆それぞれに忙しい中休まずに
稽古に参加し、技を修得するということは大変な事だと思いますが、その全ての過程が自分を
知らず知らずのうちに向上させてくれています。 




 
講神 5級

 
ホルヘ 5級
田中 4級

 
全 3級

 
中松 3級



審査後の懇親会には榊原さん、藤井さんも仕事あとに駆けつけてくれて、本当に楽しい時間を
過ごさせて戴きました。