2012年8月12日日曜日

高村さん、カナダ遠征 7月30日〜8月6日

7月30日〜8月6日まで高村さんがカナダに来ておりました。バンクーバーでは毎年恒例のパウエルストリートフェスティバルが行われました。 

今回はナオコ、グレッグ、ルイの刀術演武の助っ人という事で武仙会の高村さんにカナダに来て頂きました。  本来であれば岩間神信合気修練会の演武を行うところなのですが、演武を行うまで岩間神信のバンクバーメンバーは育っていないので、今回は刀術の演武のサポートという形でしたが、来年は岩間神信合気修練会として演武をしたいものです。

高村さんが来ている間はいい天気も続き、気持ちのいい時間が過ごせたのではないかと思います。 バンクーバーでの滞在先は武道仲間のグレッグ弁護士のご自宅に泊めていただき、観光やショッピングなどはルイさんがアテンドしてくれたようです。

ナオコともクレアとも食事をしたり、海辺のパブでビールを飲んだりと、日々仕事と稽古にタイトな毎日を送っていた高村さんも心も身体もゆっくり出来た休日だったのではないかと思います。

また、来年訪れてくれることを祈っております。 来年は東京の武仙会の他のメンバー、そしてマレーシア、インドネシアのメンバーも集まることができれば楽しいですね。



 



高村さんによる刀術指導


高村さんとルイさん(デンマンストリートの中華レストランにて)

2012年パウエルストリートフェスティバル


ナオコと家族付き合いのバーバーファミリー


ナオコと高村さん(メインストリートのスターバックスにて)


バンクーバー水族館にて


クレアと仙北谷、そして高村さん


高村さん(スタンレーパークにて)

クリークサイドのヨットハーバーにて(地ビールにてホロ酔い)


ナオコも数百人の前での演武も終わり、冷たいビールがすすむようです。