2012年3月20日火曜日

武仙会とクチン道場の合気道国際交流と昇級昇段審査会2012年

昨晩の夜中にマレーシアからジャカルタに戻りました。 昨年、岩間神信合気修練会クチン道場を開き、今年初めての昇級審査でした。 子供から大人まで一生懸命に稽古した成果が出ておりました。 子供たちは9級から昇級をさせ、技を正確に身に付けていただくように考えております。  団体もマレーシア政府のスポーツ省に正式に許可を受けましたので、これからの岩間神信合気修練会の将来は素晴らしいものになると確認いたしました。 次の昇級審査は秋の10月を予定しております。 

日本から飛んでくれたメンバーの皆さん、マレーシアで受け入れをしてくれた現地メンバーの皆さん本当におつかれさまでした。 この交流をきっかけにもっともっと交流を深め、お互いに刺激しあい切磋琢磨して岩間合気道の次の時代を引っ張っていってください。


今週はジャカルタで岩間神信合気道に興味のあるメンバーと稽古を行います。 東南アジアでの岩間合気道への興味がかなり高くなっているのを肌で感じている今日この頃です。




合同稽古


5級昇級審査


昇級審査ご苦労さまでした。