2011年9月23日金曜日

2011年度 第2回 昇級審査

稽古時間: 7時ー7時40分
参加者:仙北谷、富山、高村、榊原、小島、藤井、中松、仙北谷(全)、田中
体術: 体の変更、諸手取り呼吸投げ、横面打ち1教(表・裏)、横面打ち小手返し、座り技呼吸法
見学者:3名

昇級審査: 7時40分ー8時20分
3級審査: 榊原
5級審査: 藤井、中松

本日は昇級審査ということもあり、緊張した雰囲気の中稽古を行いました。 大きな気合いと、真剣に取り組む稽古姿勢はとても素晴らしかったと思います。 稽古は常にこのような緊張感を持ち今後も稽古にのぞんでください。

5級の昇級審査では、藤井さん、中松さん、よく頑張りました。
技はよく覚えたと思います。 この技がもっともっと体に染み込む様日々精進してください。

3級の榊原さんの審査はとてもよかったです。 今後の課題は序破急、技にメリハリを持って行うよう心がけてください。 また、動きの角が自然と取れてきますので、忙しいと思いますが極力週2回
の稽古に参加してください。

今週までは昇級審査を視野にいれた稽古でしたが、来週からは通常の稽古に戻しますので、楽しみにしてください。