2011年8月5日金曜日

バンクーバー稽古 8月4日(木曜日)

本日は高村さんのカナダ最後の稽古日でした。 5時半に高村さんとグレッグさんとダウンタウンで待ち合わせをし、ギャスタウンを抜けて日本語学校まで歩いたようです。 天気がとても良く街は大勢の観光客で賑わっていました。 仙北谷は5時からの日本とのカンファレンスを終え、いそいで車で日本語学校までに駆けつけました。 6時ー7時までみっちりと岩間流の稽古(剣、杖、体術)そして残りの30分は皆で交流稽古をしました。

高村さんも最後のバンクーバー最後の稽古ということもあり、道着が絞れるほどの大汗をかいて稽古をしていました。 私もとても充実した稽古をさせていただきました。

稽古後は山頭火カナダのの伊妻社長も合流し香港系の中華レストランで夕食をしました。 
皆、英語日本語で武道の話し、合気道の話し、本当に楽しい時間でした。 


来週からは東京での稽古に高村さんが復帰します。 次は皆でカナダで稽古できるように基本に忠実にしっかりと岩間の合気道を研鑽していきましょう。 9月22日は昇級審査になります。 昇級される方はしっかりと指定技を稽古してくださいね。


ギャスタウン


大汗をかいて稽古


香港系中華レストラン(HON`S)にて
娘のClaireも一緒です。