2010年4月15日木曜日

中目黒稽古 (4月15日) 



本日の稽古ご苦労さまでした。 今日は初心者組と昇級審査組みの2つに別けて稽古を行いました。 初心者クラスは藤井さん、昇級クラスは仙北谷が担当させていただきました。 皆の稽古への熱心さには指導する側もうれしくなります。 皆さん、この調子で稽古を続けていきましょうね。

厳しくも愉快な稽古で鍛錬していきましょう。 今週の土曜日も9時から中目黒青少年プラザで武器技と昇級審査の稽古を行いますので、お時間のあるかたは是非ご参加ください。

※ 今日は新しく、見学として、遠藤さん、新メンバーとして高木さんが加わりました。初心者には皆で教えてあげてくださいね。 教えることも自分の勉強になります。 

稽古時間:6時半ー8時半
稽古参会者:長塚会長、藤井さん、高村さん、小島さん、山田さん、榊原さん、吉澤さん、中澤さん、遠藤さん、高木さん親子、仙北谷  合計 12名

稽古内容:
武器技: 剣素振りー7本、6の杖、13の杖、31の杖
体術: 体の変更、諸手取り呼吸投げ、正面打ち(1教ー4教表裏技)、四方投げ、座技呼吸法