2012年9月2日日曜日

バンクバー道場 / 新しい稽古場のお知らせ

以前、バンクーバーの稽古場をフォースクリークのコミュニティーセンターからスタートとブロクに記載しましたが、 その後、そのスペースを業として合気道を教えている団体よりコンフリクトが起こると施設にとクレームが入り使用できなくっておりました。 その後はフォースクリークの海辺のところで青空稽古を続けてきましたが、この度やっと正式な稽古場が確定いたしました。

私の関係の空手道場の先生で、道場施設のオーナーでもある方の暖かい申し出により使用させて頂く事になりました。 我々の岩間神信合気修練会のバンクーバーメンバーはまだ少ない為、私の武道の友人の養神館の先生、そしてバンクーバー田宮流居合術同好会のメンバーと3団体で施設を借りることになり、9月から本格的に稽古が開始されます。

施設住所:

3463 Kingsway,

Vancouver, B.C.

V5R 5L5 Canada

* This location 7-10 minute walk from Joyce sky train station.


稽古時間: 毎週日曜日
時間割: 2:00pmー3:00pm 養神館合気道
      
      3:00pmー5:00pm 田宮流居合術 ( Tamiya-ryu Iaijyutsu Vancouver Canada )
      5:00pmー6:00pm 岩間神信合気修練会(Iwama Shin-Shin Aikido Vancouver )
      



 
 
2012年は毎週日曜日の稽古ですが、2013年からは平日の稽古を増やせるようにしていきたいと思います。 まずは、身の丈にあった形で一歩ずつ進んでいければと思っています。
近い将来、齊藤仁平先生をお呼びし、守弘先生も訪れたこのバンクーバーの地で岩間に残されたオリジナルな合気道を現地の合気道家に見ていただけるようにできれば嬉しいです。