2012年3月29日木曜日

第一回 インドネシア 岩間神信合気道稽古

3月28日にジャカルタにて岩間神信合気道の特別稽古を行いました。 参加者は会員数300人程のレッドウルフファンデーションの合気道インストラクターの皆さんでした。 それぞれに杖、剣を稽古してようですが、基本的な指導を今まで受けていなかったとのことですので、基本の稽古をさせて頂きました。 半身、切り下げ、角度などを丁寧に行いましたが、2時間はあっという間でした。 

次回は10月に第2回の特別稽古を行うということにいたしました。 マレーシアから始まり、現在はインドネシアへと、齊藤仁平先生の率いる我々の岩間神信合気道への指導要請が日に日に高まるのを肌で感じながら、本日ジャカルタを後にします。  

近い将来に齊藤仁平先生の講習会が行われるのを皆心から熱望している様子でした。
10月は武仙回メンバーでマレーシアの昇級審査、インドネシアの特別稽古に参加を計画しておりますので、東京のメンバーも日々の稽古を大切にしてください。  

本日、シンガポールに移動し日本に戻ります。