2012年1月6日金曜日

初稽古 1月5日(木) / 高陵中学校

稽古時間: 7時〜8時半
参加者: 仙北谷、富山、高村、中松、田中
稽古内容: 体の変更、体の変更気の流れ、諸手取り呼吸投げ3種、肩取り1教(裏表)、肩取り2教(裏表)、肩取り3教(裏表)、肩取り四方投げ、肩取り呼吸なげ3種、乱取り各3分

本日は新年にふさわしい気合いの入った稽古でした。 昨年までは基本を覚える事に注力して参りましたが、今年は基本の細かい説明はもとより、体で覚えるような稽古を心がけます。 大きく動き、
気合いの切れることなく継続した中で各自の技を体得して欲しいと思っております。

また、当会からも数名が本部での稽古を体験しており、近い将来岩間本部の稽古にもっともちかい雰囲気で稽古ができるような道場になれればと思っています。

今週末は岩間本部での鏡開きです。 当会からは仙北谷、富山、高村、中松、仙北谷(全)の5名で
参加して参ります。






お知らせ:
マレーシア道場のパデル道場長より連絡があり、マレーシア(クチン)道場も新しいメンバーが入り
現在は20名のメンバーで稽古を行なっているとのことです。 3月15日ー3月20日の昇級審査およびマーレーシア遠征(合同稽古)を楽しみにしておりますとの事です。