2011年8月16日火曜日

バンクーバー朝稽古8月16日(火)

バンクーバーに来て1ヶ月が過ぎました。 今回のカナダの時間の流れの速さには自分でも驚いています。 多分、それだけ毎日が充実しているからなのだろうと思います。 日本のメンバーも猛暑の中、高村を中心に厳しい稽古をこなしており、9月の昇級審査で武仙会のメンバーの上達ぶりを見るのが楽しみです。 こちらは昨日からバンクーバー日本語学校の稽古を再開しました。 カナダは皆サマーバケーションを取るので、この時期は皆どこかに行っておりなかなかメンバーが揃わないのが厳しいところです。

バンクーバー日本語学校を借りての合気道稽古ですが、カナダはまだスタートしたばかりですが、純粋に武道に打ち込む仲間が集まっているので、流派はさまざまですが、お互いの流派を尊敬しながら交流を図っています。 

今は朝の6時40分、日本は夜の10時40分、東京で稽古しているメンバーも稽古を終えて帰宅の途中かな? 私はこれから武器技の朝稽古に出かけます。 今日は天気も良くいい稽古ができそうです。 



合気道のおかげで毎日が充実し、体も心も健康そのものです。 大先生の作り上げた合気道、そして、その素晴らしい合気道をの心と技を今に残ししてくれている齋藤守弘先生、齋藤仁平先生に感謝です。


では稽古に行ってきます。