2011年6月7日火曜日

西麻布道場稽古6月6日(月)/西麻布福祉会館

合気道説明会

時間:7時~8時
指導者: 仙北谷
参加者: 富山、高村、小島、藤井、中松、仙北谷(全)、田中
見学者: 10名
合計:  18名


■ 岩間神信合気道の説明
■ 体の変更、諸手取り呼吸投げ、横面打ち1教、袖取り2教、肩取り入り四方投げ、
後ろ両手取り3教、後ろ両手取り2教、後ろ肩取り呼吸投げ、
■ 演武(小島ー仙北谷(全))、(高村ー小島)、(富山ー高村)
■ 説明演武: 短刀取り、太刀取り、杖取り
■ 刀術型
■ 試し切り(袈裟切り右、左、切り上げ)(5の剣)

8時半~10時半
懇親会: モンスーンカフェ(西麻布)


第一回の武仙会の合気道説明会を行いました。 中松さんのとりまとめにより、大勢の方々が説明会に参加いただきとてもうれしく思います。 

一般の方々に齋藤仁平先生が伝承する岩間合気道(体術、武器技)そして体と剣の理合、そして武道を通じて社会貢献、青少年育成をおこなっている神信の活動の一端を見て頂くことができて本当に良かったと思います。 今後のよりいっそう精進をかさねて参りますので、よろしくお願いいたします。


参加された方々、準備に時間を割いてくださったメンバーの皆さんありがとうございました。


次の稽古は木曜日になります。


仙北谷