2010年12月6日月曜日

西麻布道場12月2日(木曜日)

稽古時間:6時半ー8時半
指導者: 仙北谷・富山
参加者: 高村、菅野、藤井、中松、小田切、杉山、モント熊谷(居合い 今野)
10名

稽古内容:

体の変更、諸手取り呼吸投げ、片手取り1教ー片手取り3教(表・裏)、片手取り四方投げ、片手取り小手返し、片手取り入り身投げ(下、中、上)、諸手取り呼吸法

武器技: 杖の素振り

本日より、杉山さん、中松さんが合気道稽古に復帰しました。 来週は榊原さん、中澤さんたちも稽古に復帰するので大勢で稽古ができると思います。  初心者の方々も最初は覚えるのが大変とは思いますが、あきらめずに継続すれば必ずうまくなりますので皆で一緒に研鑽していきましょう。

週末は仙北谷、高村の2名で齊藤仁平塾長の特別講習会(名古屋)に行ってまいります。 名古屋には各支部の先生方も多く参加しておりますので、とても内容の濃い講習会になると今から期待しております。


講習会の内容は12月9日(木曜日)の稽古で伝達を行わせていただきます。楽しみにしていてください。

宜しくお願いいたします。

仙北谷